こんにちは!Tinaです。

今日は「私が英語を学び始めたきっかけ」についてお話しします。
元々おばあちゃんとお母さんが旅行好きだったことや、おばあちゃんが外国人留学生のホームステイを受け入れたり
地域の国際交流の場に連れて行ってくれていたので、幼い頃から外国や外国語に興味を持っていました。

幼稚園の頃に、お母さんとおばあちゃんが英会話教室に連れて行ってくれたのがきっかけで英語を学び始めました!
そこにはアメリカ出身のネイティブの先生がいる英会話教室でした。幼稚園から小学校高学年の頃まで学んでいました。
私は英語の単語を発音することや先生と会話することが好きだったので通うのがとても楽しかったのを覚えています。
又、小学六年生の時にイタリアに旅行に行った際に、初めて外国で英語を使って話すことを体験したのですが、本当に緊張したのを覚えています。
そして外国の人と話せた・・・!という達成感を味わったことで、英語や外国語が好きになりました。
(英語は本当に好きなのですが、中学校進学から高校卒業までは英語の授業があまり好きではありませんでした・・・(笑)
文法や単語を覚えることが本当に苦手で、今でもこの二つの分野になると途端に眠くなります😹)

HELPにきてもっと英語が好きになりました。
様々な国籍の友達や先生と文化や考え方の違いなど様々なことを共有できることがとても興味深いですし、
又いろんな目的を持って英語を学んでいる人がいることも知ることができました。英語を使えると自分の視野も広げられて、様々なことを知ることができるので私は英語を勉強し始めてよかったと思うと同時に、あの時英会話教室に連れて行ってくれた親に感謝しないといけないな…といつも思います!(笑)

    

Tina・ロンロン校
2020年11月/12週間/20代

Next Essay
Next Essay