「次の1ヶ月の目標」

根岸 成美/ロンロン校
2020年2月/8週間/20代

私は、現在ESLのスピーキングインテンシブコースを受講しています。

このコースを受講した理由としては、まずは英語に慣れたいと思ったのが大きな理由の一つです。今回の語学留学が、人生で初めての語学留学でしたので、最初からテストコースを受講して、ついていけなくなってしまった場合を恐れて、最初の1ヶ月はESLコースにしました。2ヶ月目は、IELTSコースを受講する予定です。IELTSコースを選択した理由としては、将来海外移住することに興味があるのと、英語を学問として学びたい想いがあったので選択しました。

現在は、ESLコースのレベル2に在籍していて、IELSのモックテストの結果は、Over all 4です。なので来月の目標としては、Over all 5を取得することです。

友人がIELTSコースを取っていて、点数を取得する事がかなり厳しい世界であると聞きます。そして、毎日膨大な量の宿題がでると嘆いてます。例えば、宿題は毎日出てくるのはもちろんのこと、Readingはパッセージ2.3を解く(テストと同様に)、Writingはtask1,2を書いてくる、Speakingは構成を考えてくると。この4項目の宿題が毎日出てくるそうです。なので、来月私がこのIELTSコースを取り、毎日ついていくことも目標として、掲げています。

目標を達成するにあたり、毎日の勉強時間は、宿題の時間を含めないで、最低1時間。他国の友人を一人以上作る。事を心がけておきたいと思います。

現段階での状況は、他国の友達と話すことに重点を置いているので、正直勉強はそこまでしていません。なので、来月の目標のOver all 5を取得する為にも、必ず毎日最低1時間は自習をしたいと考えています。しかし、現状は、授業が8時~17時にある中で、2時間の空きコマがあるのですが、あまり勉強に手を付けていないです。理由としては、洗濯、友人との会話、昼寝です。この調子だと、来月のテストコースに突入した時に、痛い目に合うので、これから直していくべきところであると自覚しているので、今から直して行こうと思っています。

また、来月の目標として生活習慣の改善も掲げています。今の状態は、夜遅くに寝て、朝が早い毎日を送っているので、早寝早起きも心がけたいと思っています。何より、健康が基盤になると考えているので、規則正しい生活を送り、コンディションの良い状態で朝を迎えることを理想としていきたいです。

これらを、私の来月の目標として掲げ、過ごしていきたいと思います。

現在は、様々な弊害があり、娯楽にばかり目が行き、遊んでばかりなので、来月は、適度に遊びつつ、断る勇気も持ちつつ、日々励んでいきたいと考えています。

ロンロン校は、週末しか外出出来ず、当初はとても不満を持っていましたが、今はそれで慣れたのか分かりませんが、週末に外出できることを日々の目標として、頑張れるので、スパルタ式も悪くないと感じています。そして、Baguioの街並みが本当にすきなので、意外にも満喫してしましました。。。

なので、今回は、Baguio市内で一番大きいショッピングモールのSMの写真を掲載します。

   

Next Essay
Next Essay